今日のにゅーすは?

今日の気になるニュースをまとめています。おもに芸能ゴシップ、衝撃な事件、時々おもしろネタや、ほんわかニュースまで取り扱っておりますので、気に入って頂けたらフォローお願いします♪

    2019年08月



    (出典 i.ytimg.com)



    1 砂漠のマスカレード :2019/08/31(土) 09:23:04.53 ID:Ker/C5GS9.net

    「壇上に上がった広瀬さんは『撮影しているときは、時間が過ぎるのが早いとは正直一度も思わなくて、長いなぁって思っていたんですけど、でも本当にずっと楽しかった!』と笑顔で語っていた。
    清々しい表情でしたよ。脚本家の大森寿美男さんに感謝の言葉を贈っていました」(出席した関係者)

    8月27日、都内ホテルの宴会場で連続テレビ小説「なつぞら」(NHK)の打ち上げ「撮影終了を祝う会」が行われた。
    2019年4月にスタートし、北海道と東京を舞台に女性アニメーターを描いた「なつぞら」は、放送開始から視聴率20%台を維持。
    8月20日に無事クランクアップを迎えた。この日はヒロイン・奥原なつ役を務めた広瀬すず(21)をはじめ、子役からベテランまで錚々たる俳優たちが勢揃いした。

    打ち上げは立食のビュッフェスタイルで、出演者たちが順々に壇上に上がり挨拶をしたという。最初に壇上に上がったのが広瀬だ。
    冒頭のように1年以上にわたった撮影を振り返った。

    広瀬は深夜までの打ち上げに備えてゆったりした姿だった c文藝春秋

    「広瀬さんには主演女優としての風格が漂っていました。『こんなに幸せな現場はあるんだろうかと思いました。今はここでは言葉にできない気持ちです。
    これがきっと自分の糧になると思うので、また皆さんどこかでご一緒できるように、精進していきます。皆さん本当にお疲れ様でした。
    15カ月間、お世話になりました。ゆっくり休んでください!』と最後まで皆を気遣っていて、大きな拍手に包まれていました」(同前)

    マダムも感極まり、雪次郎が司会で登場

    今作は朝ドラ100作目ということもあり、松嶋菜々子(45・「ひまわり」1996年)や山口智子(54・「純ちゃんの応援歌」1988年)、小林綾子(47・「おしん」1983年)ら歴代の名ヒロインたちが脇役として集結した。
    川村屋のオーナー“マダム”役を演じた比嘉愛未(33)も、“朝ドラチルドレン”だ。

    「比嘉さんは壇上で挨拶し、『私は12年前に朝ドラ「どんど晴れ」の主演に抜擢され、芸能界デビューしました。今の自分があるのは朝ドラのおかげで、なにか恩返しができたらなと思ってきました。
    でも(今回も)逆に助けていただきました』と感極まった様子で話していました。広瀬さんに対しても『すずちゃんの笑顔には、みんなを癒すパワーがあると思います』と語っていて、いい雰囲気の撮影だったんだなと思いました」(同前)

    2時間に及んだ打ち上げは別の都内ホテルの宴会場へと場所を移し、2次会へ突入。2次会では和菓子店「雪月」の“小畑雪次郎役”を務めた山田裕貴(28)が司会進行役を担当し、役柄さながらのテンションとジョークで会場を盛り上げたという。

    乾杯の音頭は咲太郎、ももっちのダンスも炸裂

    2次会参加者が語る。

    「山田さんが司会者挨拶の冒頭で、『えー、僕は来年の朝ドラでは主人公になりますが……』とジョークを言って、笑いを誘っていました。
    乾杯の音頭をとったのは兄・奥原咲太郎役を演じた岡田将生さん(30)。余興では広瀬さんの事務所の後輩でもある登美丘高校ダンス部リーダーだった
    伊原六花さん(20・主人公の同僚、森田桃代役)がボディコンスーツ姿でスタッフと登場し、荻野目洋子の曲『ダンシング・ヒーロー』にあわせてバブリーダンスを踊って会場はノリノリに。
    伊原さんは『高校の全国大会で踊ったときよりも緊張しました』と息を切らしていました」

    なつは「旦那さんとお母さん」をステージに

    大盛り上がりの2次会も終盤に差し掛かり、広瀬がステージに上がった。

    「司会の山田さんに『一緒にステージに上がってほしい人は?』と問いかけられると、広瀬さんはちょっと興奮気味に、
    『じゃあ旦那さん(中川大志・21)とお母さん(松嶋菜々子)をお願いします!』と2人の名前を上げました。松嶋さんが『すずちゃんはホントにすごかった!』と大絶賛し、3人で撮影終了を喜び合っていて微笑ましかったです。
    最後には皆が広瀬さんのもとに写真を撮りたいと集まって、彼女も『いいよー!』と快くオッケーしていました。楽しい会でしたよ」(芸能プロ関係者)

    打ち上げは3次会のカラオケまで続き、広瀬が帰路についたのは午前3時を回っていた。最終回まで残すところ約1カ月。すずよ、名女優として続けよ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17001699/
    2019年8月29日 19時0分 文春オンライン


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【芸能】興奮の広瀬すずがステージに呼んだのは松嶋菜々子と……スクープ撮「なつぞら」打ち上げ2次会】の続きを読む



    1 湛然 ★ :2019/08/29(木) 04:20:33.39 ID:pGL6Z7GV9.net

    8/29(木) 4:00 サンケイスポーツ
    竹内結子が第2子妊娠!中林大樹との子、来年2月出産へ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00000501-sanspo-ent

    26日に光沢感のある赤いノースリーブのワンピースで美脚をのぞかせていた竹内

    (出典 amd.c.yimg.jp)



     2月に所属事務所の後輩俳優、中林大樹(34)と結婚した女優の竹内結子(39)が妊娠していることが28日、分かった。来年2月に出産予定。竹内は前夫との間に13歳の長男をもうけており、2人目の子供となる。関係者によると、竹内、中林とも家族が増えることを喜んでいるといい、これからは4人で円満な家庭を築いていく。

     26日に東京都内で行われた「サッポロ一番 みそ派塩派大論争 新CM披露・PR発表会」では光沢感のある赤いノースリーブのワンピースで美脚をのぞかせていた竹内。実はおなかに、もう1人の新しい家族がいた。

     関係者によると、竹内は現在、妊娠4、5カ月とみられ、来年2月に出産予定。性別はまだ分かっていない。親しい関係者らには妊娠を報告済み。仕事は体調と相談しながら、できるところまで続ける意向で、4人家族になる喜びを中林とかみしめているという。

     竹内が同じ事務所に所属する年下の中林と都内の区役所に婚姻届を提出したのは、今年2月27日の大安吉日。2人は2009年に公開された竹内の主演映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」での初共演を機に知り合い、真剣交際へと発展した。

     再婚発表時、事務所を通じてコメントを寄せた2人は、竹内の長男が背中を押してくれたことを明かしていた。

     「将来を話し合う中で『三人一緒になればこれから楽しくなるね』と息子が背中押してくれたこともあり、このような運びとなりました」

     “三人一緒に”なったことで新たな命にも恵まれ、これからの4人暮らしがますます楽しく充実していくことは確実。

     仕事も順調で、竹内は大ヒットした映画「コンフィデンスマンJP-ロマンス編-」や「長いお別れ」に続き、「決算! 忠臣蔵」(今冬公開予定)と引っ張りだこだ。

     中林も4月期にフジテレビ系で放送された「ストロベリーナイト・サーガ」などに出演。父親になることで、ますますの活躍が期待できそうだ。

     今年の冬から年明けにかけては、自民党の小泉進次郎衆院議員(38)と結婚したフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)をはじめ、俳優、妻夫木聡(38)の妻で女優、マイコ(34)や、女優の田中麗奈(39)らも出産予定。豪華な同級生が誕生する。

    (おわり)


    【【芸能】竹内結子が第2子妊娠!中林大樹との子、来年2月出産へ】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)



    1 muffin ★ :2019/08/27(火) 18:55:37.89 ID:OqRsvt3l9.net

    https://www.oricon.co.jp/news/2143139/full/
    2019-08-27 16:36

    世界3大ミスコンテストの中で最も歴史が長い美の祭典『ミス・ワールド2019世界大会』に出場する日本代表を決める『ミス・ワールド2019日本大会』が27日、都内で開催され、日本代表には神奈川県出身の高校2年・世良マリカさん(せら・まりか/16)さんが選ばれた。1951年から始まる同ミスコンで、16歳は日本代表の史上最年少記録となった。

    最後の自己PRスピーチで世良さんは「日本の魅力を世界に発信するだけでなく、世界のできごとを日本に、そして世界の課題を世界に発信してまいります。世界中の人々に『自分にできることは何か』を考えてもらうきっかけを作ることで、社会の発展に貢献してまいります」と話した。そして「10年後、いや5年後に『選んでよかった』と思わせます。世界で活躍できるのは私です」と宣言していた。

    現在は芸能事務所に所属し、モデルとして活動を初めて約1年。「将来、モデルとしての発信力を生かして、世界にいろいろな問題を伝えたいです」と夢を語った。憧れの存在を聞かれ「小さいころからローラさんが大好き。インスタグラムで世界の環境について発信している。私も発信力のあるモデルになりたいです」と目標とする人物を口にした。

    1951年にイギリス・ロンドンで第1回大会が行われ、今年で69回目を迎える同ミスコンは「目的ある美」がスローガン。応募総数8415人。この日行われた選考会では、満16歳以上28歳以下の日本国籍を有する未婚女性の中から選ばれたファイナリスト30人が集結。“品格”“知性”“タレント性”そして“美しさ”を競う審査会を経て、日本代表が決定した。

     グランドファイナルは11月20日から12月14日までの間、イギリス・ロンドンで開催される。

    ■プロフィール
    名前:世良マリカ
    出身地:神奈川
    年齢:16歳
    身長:159センチ
    職業:高校2年生


    (出典 storage.mainichikirei.jp)


    (出典 storage.mainichikirei.jp)


    (出典 storage.mainichikirei.jp)


    (出典 storage.mainichikirei.jp)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    準ミス・ワールト2019日本代表 岩瀬まいらさん

    (出典 contents.oricon.co.jp)

    準ミス・ワールト2019日本代表 矢部みゆきさん

    (出典 contents.oricon.co.jp)

    準ミス・ワールト2019日本代表 坂入みずきさん

    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【【ミスコン】『ミス・ワールド2019』日本代表に世良マリカさん 最年少16歳の現役高校生が栄冠】の続きを読む



    (出典 hochi.news)



    1 ひかり ★ :2019/08/28(水) 09:23:30.19 ID:B4iz0h8e9.net

    香取慎吾(42)が28日、日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜午前8時)に生出演し、国際パラリンピック委員会(IPC)の特別親善大使として、
    東京2020パラリンピック(来年8月25日開幕)について語った。

    午前8時27分、生放送にスタジオに登場した香取は、MCの加藤浩次(50)から「ちょっと眠そう?」と問われ「全然眠くないですよ、スッキリですよ」と
    あいさつ。「(起きたのは)6時くらい。昨日寝たの早かったですよ、9時くらい。今日はもう(体調)バツグンですよ」と元気をアピールした。

    加藤から「朝日新聞の連載とか読ませてもらっているんですよ」と、パラリンピック啓発活動を評価されると、「うれしい。結構やってますね」と笑顔。
    香取はパラリンピックの魅力について「知らないことが多すぎる」こととし、「パラスポーツって、知らないルールがまだまだたくさんあって、競技自体も
    知らないことがいっぱいなんで、知れる喜びをたくさんいただける」と話した。

    元々はパラリンピックを「知らなかったです」という香取。SMAP時代の15年に、パラリンピックサポートセンターの壁画を描いたことなどを機に学習し、
    18年の平昌冬季大会を生観戦したのが「大きい経験でしたね」と語った。「障がいを持った方のスポーツなんで、転んだりミスをした時、『それでも大丈夫、頑張って』
    という思いがどこかあった。それが実際見に行ったら、ミスをした選手に大ブーイングで。スポーツで試合なんで『何やってんだよ』って。
    『何やってんだよ』って声を出していいんだって。これが今まで知らなかったものだけど、パラリンピックというものなんだ、と。そこを知れたのは
    本当に大きかった」と、スポーツとしての本格的な魅力をアピールした。

    香取は、東京パラの22競技中、10競技ほどを実際に体験したという。「(障がいによる)クラス分けが難しいんですけど、そこを知ることでさらに面白くなる」と話し、
    気になる種目について、「車いすラグビーは、あまり言わないようにしてるんですけど、怖い。危ない。激しいんですよ。結構重度の障がいを持った選手たちが
    バンバンぶつかる。『こんなこと何でしているんですか』って(笑い)。でもぶつかる快感も。選手たちがぶつかって転ばせていい、という」と紹介。
    「結構若い選手が見つからないというのも、日本のパラアスリート」と、課題も示した。

    香取は16年のSMAP解散後、主な民放レギュラー番組は終了していた。今年4月27日にはTBS系「人生最高レストラン」に出演している。

    香取は稲垣吾郎(45)草なぎ剛(45)とともに、同親善大使を務めている。

    ※草なぎの「なぎ」は弓ヘンに前の旧字体その下に刀

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-08280079-nksports-ent


    【【テレビ】香取慎吾、久々の地上波「スッキリ」でパラ魅力語った】の続きを読む



    (出典 www.tokyoheadline.com)



    1 ひかり ★ :2019/08/28(水) 18:29:08.46 ID:B4iz0h8e9.net

     たびたび噂になっていた小栗旬(36)のアメリカ進出。それは密かに実現していた。この8月に、妻の山田優(35)とまだ幼い二人の子供とともに、
    生活の拠点をアメリカに移していたのだ。

     小栗はアメリカへの憧れを幼い頃から持っていた。

    「小栗さんは小学校の卒業文集に『ハリウッド進出』を掲げていたエピソードはよく知られています。中学生になるとその夢は、『アメリカでの経験を生かして
    日本で制作者になる』というより具体的なものになっていました。その夢の実現に向けて、ついに決断したようです。

     昨年からは、来年公開予定の映画『ゴジラvsコング』の撮影のため、たびたび渡米していましたが、そこでの経験から、本格的にアメリカで活躍するには
    移住が必要だと感じたようです。着実に準備を進め、満を持して8月に日本を発ちました。新居はロサンゼルスに構えたようです」(映画関係者)

     日本の家は残したままで、都内の高級住宅街に自前で建設したトレーニングルーム併設のスタジオは、これまで通り親しい俳優らに開放するとみられる。

     ロスの新居では、山田優と二人の子供とともに新生活を始めている。ロスには、インスタ映えするスポットも数多くあり、SNSに公式アカウントを持たない
    小栗に代わり、山田がインスタグラムで言及してもおかしくない。しかし現在のところ、無関係な投稿が続いている。

    「小栗さんに渡米を公表するつもりがないからです。その意向を受けて、山田さんもロスに移住したことを知られないよう、日本で撮った写真のみを
    投稿するなど、かなり気を遣っているようです」(同前)

     夢に向かって進む自分を支えてくれる山田の内助の功に、小栗も感謝の念を抱いている。

    「小さな子供を連れての慣れないアメリカ暮らしには、苦労もあるでしょう。それでも、しっかり夫を支えようという前向きな気持ちを持っていることを、
    小栗さんも感じ取っているはずです」(同前)

     小栗の所属事務所に聞くと、「渡米したのは事実です。特に期限を設けているわけではありません」と回答した。

     小栗はかつて、出演したテレビ番組で“山田とともにレッドカーペットを歩く”という夢を明らかにしていた。この夏、その夢に一歩近づいた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190828-00000008-pseven-ent
    渡米前の7月下旬、俳優仲間らとの食事会に参加した小栗旬

    (出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)

    飲み会を終え、長女を抱える山田優と弟の山田親太朗

    (出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)


    【【芸能】小栗旬が一家でアメリカ移住、ハリウッド本格進出目指す】の続きを読む

    このページのトップヘ