今日のにゅーすは?

今日の気になるニュースをまとめています。おもに芸能ゴシップ、衝撃な事件、時々おもしろネタや、ほんわかニュースまで取り扱っておりますので、気に入って頂けたらフォローお願いします♪

    カテゴリ: > 雑談



    NO.7628337
    「いざとなったら体を売ればいい」 20代貧困女子のリアル
    「いざとなったら体を売ればいい」 20代貧困女子のリアル
    6月17日、とあるツイートが話題になりました。

    それは、「お金持ちになりたいわけでもすごく欲しいものがあるわけでもなくて、50円や100円のコーヒーを買うのに躊躇する生活をやめたい。若者の貧困はそういうレベル」という内容。

    衣食住にすら困っているのが若年層の貧困のリアルだとするこのツイートは、多くの人の共感を集めていました。

    筆者は大学卒業後、大学生の時からやっていた演劇やコントを続けたいと思い、就職をせずにフリーターをしていました。

    若者の貧困と言うと、大学の奨学金返済の負担や将来の年金への不安が多く取り沙汰されます。

    しかし、筆者が経験した“若者の貧困”はもう少し違ったものでした。

    少子化による売り手市場の現状も若者の貧困化の原因か
    どこにでもいる普通の大学生が大学を除籍され、住まいを失い、あっという間に貧困から抜け出せなくなるリアルを描いた映画『東京難民』。

    原作の小説を書いた福澤徹三さんは、専門学校で講師をしていた際に学生たちが何も考えずに卒業後フリーターとなり、貧困に陥っていく様子を見てこの小説を書いたと言います。

    大学を卒業後、正社員にならずにフリーターになる理由は..



    【日時】2019年07月21日 06:00
    【ソース】Limo
    【関連掲示板】


    【「いざとなったら体を売ればいい」 20代貧困女子のリアル - 政治・経済ニュース掲示板|】の続きを読む



    NO.7617999
    なぜ低年収の人ほど、歯を気にしないのか
    なぜ低年収の人ほど、歯を気にしないのか
    ■アンケート回答者の全員が「1年以内に歯科検診を受けた」

    歯医者、といえば子どもが嫌がるものの代表格だ。

    実際に苦い思い出があるという人も少なくないだろう。

    今回、歯科の通院状況と、歯科にまつわるいい思い出、悪い思い出について、ビジネスパーソン500人にアンケート調査を実施した。

    「歯科に定期的に通院しているか?」という設問に対し、女性は60.3%、男性は37.0%が「通院している」と答えた。

    世帯年収1000万円以上では、定期通院者が8割以上に上る。

    また、アンケートに回答した人すべてが「1年以内に歯科検診を受けている」と答えている。

    人生において歯医者とは切っても切れない関係にあるということがわかる。

    調査方法○編集部とランサーズで実施。

    500人から回答を得た。

    調査日は2019年1月8〜9日、および18〜21日。

    ■一番多い不満は「治療完了までにかかる期間が長い」
    世帯年収の多寡にかかわらず、8割以上の人が歯科医師・歯科医院に対して「まあ満足している」「大変満足している」が、一方で、「歯科医院への不満」も多々ある。

    一番多かったのは「治療完了までにかかる期間が長い」で33.5%..



    【日時】2019年07月17日 11:15
    【ソース】プレジデント社
    【関連掲示板】


    【なぜ低年収の人ほど、歯を気にしないのか - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.7607949
    夜の誘いを断る夫婦がそれでも円満なワケ
    夜の誘いを断る夫婦がそれでも円満なワケ
    結婚後にセックスレスになり、解消したくてもパートナーに打ち明けられずに悩む人がいる。

    AV男優の一徹さんは「たとえ断ったとしても、『この日はセックスする』と次にする予定日を決めるといい。

    恥ずかしいかもしれないけれど、お互いの気持ちを通わせるためには真面目に話し合うことが大事です」とアドバイスする――。

    セックスする人も、結婚する人も減っている
    これからのセックスがどのように変わっていくのかを考えたときに、よく言われている日本人全体の「セックス離れ」がまず浮かびます。

    たとえば、東京大学とスウェーデン・カロリンスカ研究所のチームの発表によると、18〜39歳の日本人の25パーセントに性交渉経験がないそうです。

    1992年は20パーセントだったそうなので、23年間でずいぶん、セックス未経験者が増えたと言えるでしょう。

    30代に限っても、ほぼ10人に1人が未経験だったそうです。

    また、結婚しない人たちも年々増えていて、「2015年国勢調査」によると、30代前半の男性の未婚率は47.1パーセント。

    約半数が35歳までに結婚していないことがわかります。

    生涯未婚率も年々あがっていて、50歳時点で一度も結婚歴がな..



    【日時】2019年07月14日
    【ソース】プレジデントオンライン
    【関連掲示板】


    【夜の誘いを断る夫婦がそれでも円満なワケ - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む

    このページのトップヘ