今日のにゅーすは?(゚Д゚)ノ

今日の気になるニュースをまとめています。おもに芸能ゴシップ、衝撃な事件、時々おもしろネタや、ほんわかニュースまで取り扱っておりますので、気に入って頂けたらフォローお願いします♪

    カテゴリ: 海外ニュース☆



    (出典 agora-web.jp)



    1 スタス ★ :2019/12/17(火) 16:44:10.99 ID:YdH7BbZB9.net

    グレタさん、「帰りの列車は超満員」 ドイツ鉄道とツイッターで小競り合い

    【12月16日 AFP】スウェーデンの高校生環境活動家グレタ・トゥンベリ(Greta Thunberg)さん(16)が15日、スペインの首都マドリードで開催されていた国連(UN)の気候変動枠組み条約第25回締約国会議(COP25)からの帰途、ドイツ鉄道(Deutsche Bahn)とツイッター(Twitter)上で一戦を交えた。

     グレタさんは列車の床にスーツケースに囲まれて座る自らの写真とともに、「超満員列車でドイツを移動中。やっと家に帰るところです!」と投稿した。

     このグレタさんの投稿に対し、ドイツ鉄道はドイツ語版のツイッター公式アカウントでいら立ち気味に反応。「親愛なるグレタさん、気候変動と闘うわれわれ鉄道労働者を支援してくれてありがとう」「ファーストクラス(1等車)であなたをおもてなししたフレンドリーで有能な弊社スタッフについても触れていただけたら良かったです」と投稿した。

     ドイツ鉄道はさらにプレスリリースで、グレタさんら一行は「フランクフルト以降はファーストクラスに座っていた」と補足した。グレタさんはこれに対し再びツイッターで、フランクフルト駅以降は席が見つかったと述べ「問題はなかった」と投稿した。

     グレタさんは「(スイスの)バーゼル(Basel)からの私たちの列車は運行中止だった。そのため2本の列車を乗り継ぐ間、私たちは床に座っていた。(ドイツの)ゲッティンゲン(Goettingen)から後は席に座れた」「何も問題はないし、もちろん問題があったとは全然言っていない。列車が超満員ということは、鉄道の旅の需要が高いという素晴らしいしるしだ!」と記した。

     環境への配慮から飛行機に乗ることを避けているグレタさんは、米ニューヨークで行われた国連気候行動サミット2019(UN Climate Action Summit 2019)参加のため8月にヨットで欧州を出発。マドリードでのCOP25にも米国からヨットで向かい、大西洋をヨットで往復した。大陸をまたいだ旅は、ドイツ経由の列車の旅で締めくくられた。(c)AFP

    https://www.afpbb.com/articles/-/3259719?cx_amp=all&act=all

    (出典 afpbb.ismcdn.jp)


    【グレタ「超満員列車で移動。床に座った」 →ドイツ鉄道「1等車で座った貴女をもてなしたが?」→グレタ「途中から座れた」と訂正】の続きを読む


    7日で、全身の倦怠感に始まって寒気がし、39℃~40℃の高熱が出る。その後、ペスト菌の感染の仕方と症状の出方によって腺ペスト肺ペストなどに分けられる。 次のような病型に分類されている。 リンパ節が冒されるのでこの名がある。ペストの中で最も頻度の高い病型。ペストに感染したネズミから吸血したノミに刺された場合、まず刺さ
    25キロバイト (3,410 語) - 2019年11月13日 (水) 23:21



    (出典 afpbb.ismcdn.jp)


    恐ろしい‥日本にもまたくるのかな

    1 :2019/11/14(木) 00:35:15.27 ID:3hf2R9kq0.net BE:416336462-PLT(12000)


    (出典 img.5ch.net)

    【11月14日 AFP】中国・北京市の病院で、患者2人が肺ペストと診断された。病院のある区の当局が12日、ウェブサイトで明らかにした。
    肺ペストは発生こそまれなものの感染力が強く、治療を怠れば死に至る。
    当局によれば、患者らは同国北部の内モンゴル(Inner Mongolia)自治区の出身で、現在は北京市内の病院で治療を受けている。
    当局はまた、すでに「予防・管理措置が取られている」と説明した。

    北京市の人口は2100万人を超える。AFPは市当局にコメントを求めたが、回答はなかった。
    ただし世界保健機関(WHO)は、中国の当局から肺ペスト発生の報告があったことを確認している。
    肺ペストは一般的な腺ペストよりも危険性が高い。WHOによると、「ペストの中で最も悪性の形態」で、患者は24~72時間で死に至る可能性がある。
    また、極めて感染力が強く、「人から人へ飛沫(ひまつ)感染し、深刻な流行を引き起こす可能性がある」という。
    症状としては、発熱、悪寒、嘔吐(おうと)、吐き気などが見られる。(c)AFP

    https://www.afpbb.com/articles/-/3254629


    【【速報】北京でペストの中でも最凶の肺ペスト発生。患者は24〜72時間で死に至る可能性】の続きを読む



    NO.7878028
    何処までも無礼者『次の大統領の試験に、即位式を選ぶなんて! 』韓国への諦め感 広がる
    何処までも無礼者『次の大統領の試験に、即位式を選ぶなんて! 』韓国への諦め感 広がる
     2019年(令和元年)10月22日の天皇即位式まで、1週間を切った。
     人選が遅れていた、韓国の列席者がやっと決まった。イ・ナギョン首相だ。役割については「祝賀使節代表」と「事実上の特使」という情報が錯綜している。それは、日本側の対応によって、最終的に決まるというのだ。まったく、ややこしい人選をしたものだ。
     韓国国務総理室では「政府を代表する祝賀使節として行く」として「特使ではない」と強調している。「大統領の特使」とした場合、イ首相は、文大統領の責任まで負わなければならない。政治的負担がとても大きくなる。一応は「大統領の次の序列の行政府首班である首相に『特使』という名称はふさわしくない」としている。
     来日は、22日から24日までになる。「日本の首相の他に政財界の誰と会うかなども、今後、日本と協議しなければならない」としているが、こんなギリギリになって、各要人に時間を割けというのが無理な話だ。時間を作ってもらえるのが、韓国の重要国としての立場として当たり前だと語っているのだ。イ首相自身は、日本の人脈がある。誰と会いたいかという構想はもっているだろう。個人的ならば会うのはそんなに難しいことではない。しかし、各国の要人が訪れる特別な祭祀に、韓国だけを特別扱いするわけにはいかないことを、理解してはいないのだろうか。
     仮に、成功を収めた場合、残り少ないとみられる文政権の次の大統領に選ばれるという話がまことしやかに伝えられている。与党の時期大統領選候補群に属しているからだ。
     今回の訪日で、日韓関係の突破口を用意することができれば、噂は本当になる。しかし、何の成果も得られなければ、韓国の国民感情の逆風を受け、政治的負担も大きくなる。
     自国の問題を、日本の慶弔の式典に委ねる。どこまでも卑怯なやり方をするのだろう。まだ、1週間ある。「出席は見合わせる」という答えが一番ふさわしいのではないかと思えるが、いかがだろうか。【編集:RL】
    【日時】2019年10月16日
    【提供】Global News Asia


    【何処までも無礼者『次の大統領の試験に、即位式を選ぶなんて! 』韓国への諦め感 広がる】の続きを読む



    NO.7884273
    韓国メディア「8年前の日本の震災時に募金したのに日本が恩を仇で返したから台風被害は自業自得」
    韓国メディア「8年前の日本の震災時に募金したのに日本が恩を仇で返したから台風被害は自業自得」
    韓国で日本の台風19号被害について数々のニュースが公開されている。

    その中でも注目したいのが、“「日本の台風被害、かわいそうじゃない」8年前に「義援金」募金したのに”という見出しの記事。

    台風19号の被害では既に多くの死者が出ており行方不明も13名、負傷者も150人になろうとしている。

    そのほか水害や被災者も多く、まともな生活がおくれていない人がいる。

    しかし韓国ネットユーザーはこの状況をみて冷たく「あまりかわいそうではない」、「自業自得」といった投稿がSNSにされている。

    こうしたコメントの切っ掛けは2011年3月11日に起きた東日本大震災の際に韓国民が義援金を集めたのに日本が恩を仇で返したからだという。

    東日本大震災の際は日ごとに58億ウォン(約5億8000万円)の募金額になり、大韓赤十字社にも1日平均25億ウォン(約2億5000万円)が募金されたと説明している。

    韓国は日本に何に対して怒っているの?

    当時日本は竹島を日本の固有の領土だと主張する新たな中学生の教科書を発表した。

    それに韓国人が激怒し、募金額も激減してしまったという。

    そのときの怒りを覚えており、また7月からの反日デモもあってか今回は募金する人がいないという。

    国民が台風被害に対して募金しないというだけでなく、韓国企業までも「支援する気はない」とあえて発表している。

    現在支援を発表しているのはSKグループだけで、サムスンやヒュンダイ、LGなどは「検討していない」と発表した。

    この記事に対して韓国ネットユーザーでは「韓国が支援した寄付額は世界中でほぼ1位だったが、日本は発表してない」、「韓国は1000億ウォン寄付したのに」、「私は日本の人たちが、ベトナム虐殺写真を操作して、韓国軍がやったことにしてて驚愕した」、「このような記事はちょっと……。」というコメントが付けられている。

    【日時】2019年10月18日
    【提供】ゴゴ通信
    【関連掲示板】


    【韓国メディア「8年前の日本の震災時に募金したのに日本が恩を仇で返したから台風被害は自業自得」】の続きを読む

    このページのトップヘ